妊活中の私たち

最近は、高齢出産が多いとは聞きますが、

やっぱり母子ともに危険が伴うので、

若いうちの出産が理想ですよね。

私は、40歳になって結婚しました。



その後、流産を3回経験し、

病院で検査し、“習慣性流産“の数値内ではないけど

も、ギリギリのところなので、

習慣性流産と考えた方がいいと言われました。

妊娠はするけれど、育たない為不育症だと言うこと

ですが、その場合は

①染色体異常

②性器の異常、奇形

クラミジア感染症

とのことで、私の場合は③のクラミジア感染症

かかっていた為、夫婦で薬を飲み治しました。

それは去年の9月ですが、その後も妊娠することな

く不安です。



春までに妊娠しなかったら、“タイミング療法”をし

た方がいいと、先生に言われました。

ルナルナにも登録し、仲良し日にエッチをしたり、

基礎体温を付けたりしてますが、なかなか妊娠しな

くて、無排卵なのか、精子卵子がダメなのかと

考えました。




色々なサプリがあり、精子卵子を若返らせるサプ

リメントがミトコンドリアが入っているものが多く

その中でも『ミトコア』と言う商品が気になりまし

た。

サプリメントとしては高いけれど、

高額な不妊治療をするよりは安いのかなぁと

思いました!



早く、二人の赤ちゃん赤ちゃん👶が欲しいなぁ❤