引きこもりは、以外に多い。

川崎の事件があったり、最近は年のいった家族間の

事件が多くなりましたねぇ(・ัω・ั)

介護施設でも、利用者さんの息子さんが長年引きこ

もりだったり、

ご両親の年金で生活している方が時々いらっしゃい

ます。

ほんと、今後日本はどうなって行くのかなぁと、不安になりますね(¯―¯٥)

引きこもり=犯罪とは思わないですが、

誰かに頼っているから、その生活が成り立っている

わけで、自分一人で生活出来てる訳ではない。

早く、自立の道を探して欲しいと思います。

人手不足はまだまだ続くわけだから、

ニートや引きこもりだったとしても、

人材は求められている。

だから、諦めないで社会に出て欲しい。