結婚2周年♥

主人が一年振りの連休で、来月が結婚記念日ですが、

これを逃したら、どこにも行けないと思い、

去年行った、“ロンギングハウス”に予約をしました!

去年初めて泊まり、とても良かったので、

リピートです(≧▽≦)


ロンギングハウスは、長野県軽井沢町にあります。

栃木県から、北関東自動車道上越自動車道で、

蕎麦を食べに長野市の“大久保西の茶屋”と言う

長野駅そばのお店に行って来ました。




店は、レトロ感たっぷりの茅葺き屋根の古民家風ですが、

駅前店も瓦屋根風でいい感じです。

店内は、居酒屋のような感じで、

雰囲気もありました。

f:id:shiro_165:20190904171216j:plain

行く途中、『そば』で調べていると、

野沢菜の天ぷら“が出てきて、二人共気になり、

この野沢菜の天ぷらが食べられる所に行きたい!

となり、

大久保西の茶屋さんを選びました(≧▽≦)
f:id:shiro_165:20190918173507j:plain

f:id:shiro_165:20190918172729j:plain

来ました!

サクッとしていて、お漬物の塩っ気と

ほのかな苦味を感じて、美味しい〜(•ө•)♡

続いて、そば!

f:id:shiro_165:20190918173012j:plain

コシがあり、良く水でしめてあって、

これまた美味しい〜!