#念願の“なだ万”に行きました♫

2月20日、
関東近郊は快晴!
都内は、最高19度の予想。

2月だと言うのに、4月上旬の陽気。
流石にダウンジャケットを着ていくには、暑そうと、
コットンのジャケットと、コットンパンツをチョイス。

しかし、11時半の予約をしてある為、9時6分の電車に乗ろうと、8時半に家を出発!

朝は、まだまだ寒いですねぇ。
駅のホームで、少し震えながら電車を待っていると、濃霧の影響で電車が遅延との、アナウンスが(¯―¯٥)

予約の時間に間に合うように早めに出たが、どうだろう…

出発時間より、電車の到着時間が30分遅れそうなため、お店に15分程遅れそうと連絡を入れておく。

紀尾井なだ万の方が、嫌な感じを微塵も出さず、
『大丈夫ですよ。気を付けてお越し下さい。』

と、とても感じのいい対応で、嬉しかったです。

とりあえず、ホッと胸を撫で下ろし、
久しぶりの夫とのデート(*^^*)

でも、電車に乗った途端、
二人とも爆睡!

池袋で、地下鉄半蔵門線で永田町まで。
永田町から、徒歩7分とあり、

迷いながら、ホテルニューオータニへ。
オータニの中のガーデンオータニの方ですが、
ちょっとややこしい。

ロビー階とあり、2階辺りかと思いきや、6階で行ったり来たりしながら、やっと到着!

予約時間より、結局30分も遅れることになってしまい、冷や汗(¯―¯٥)

厳しいお店は、予約時間より30分遅れると、キャンセルされてしまうお店もあるからだ。

ビクビクしながら、夫とお店へ入るとすんなり誘導。
お店の方に謝りながら、着席。

今回は、冠婚葬祭のお返しで頂いたカタログで、
セレクトしたランチ券で、有名な“なだ万“へ行って来ました!

金額は、分からないですが、《ペアランチb》とあった。

席は予約した窓際の席で、滝や良く手入れの行き届いたお庭が見えて、サイコー!
f:id:shiro_165:20190222015837j:plain

さあ、二人で食べるぞ〜と、
一杯無料で付いて来る飲み物を選ぶ。

夫は、ビール🍺。
私は、珍しく梅酒をチョイス♪

メニューは、こんな感じ。f:id:shiro_165:20190222015757j:plain

まずは旬菜
f:id:shiro_165:20190222020057j:plain

湯葉の冷製スープは、甘過ぎずさっぱりと美味しかった。

鯛の南蛮漬けなんて、初めて食べました。これまた、美味しい。

でも、黒木耳?どこ?
夫と二人、どこに入ってるかなぁと、首をひねりながら頂く。

寝不足にアルコールは効きますね!
顔がもう、赤くなっているらしい。
ほろ酔いで、ぽーっとしてきた。

それから、お吸い物と
お造り♫
f:id:shiro_165:20190223005839j:plain
f:id:shiro_165:20190223005858j:plain

お吸い物は蛤しんじょ

私が住んでいるのは海なし県で、
海鮮は鮮度良くないですが、

タイのお刺身がこんなに甘く感じたことはなく、
美味しくて感動しました!(≧▽≦)

それから、それから。
煮物と焼き物

f:id:shiro_165:20190223010703j:plain
f:id:shiro_165:20190223010737j:plain

煮物は、たけのこ万頭
焼き物は海老芋味噌田楽

もう、お腹一杯でこの後食べれなくなりそうで、
食べたいけど、食べられない!
もどかしい。

海老芋半分食べ、ぼーっとしていると、
夫が半分食べてくれた。

まだまだ出てくる♡

止肴
f:id:shiro_165:20190223011617j:plain

酒粕のスープ蒸しとある。
これがまた、美味しい!
百合根や、銀杏が入ってる。
トロンとした、食感がたまらない!

そして食事、香の物と、止椀
f:id:shiro_165:20190223011940j:plain

土鍋で炊いた、鶏そぼろとゴボウの炊き込みご飯。
うーん…
お腹一杯でなかったら、
おかわりしたのになぁ

そして、ラストがデザート。
f:id:shiro_165:20190223012242j:plain

いや、これがヤバイ!
めっちゃ、美味しい‼
黒豆のプリンとのことですが、

ババロアのように、モッチリしていて
プリンのように、トロンとしている。

濃厚な味わいで、ハマりそう。
テイクアウトか、販売していたら、
買って帰りたい!

本当、美味しい♡

もうもう、二人で、大満足でした!
また、行きたいです。
f:id:shiro_165:20190223012800j:plain