あしかがフラワーパークはやっぱりスゴイ!

5月22日に、

旦那さまと“あしかがフラワーパーク”に行ってきました!




あしかがフラワーパーク”は、藤の花が有名で、
今年はゴールデンウイークが見頃だったみたいです。

行ったのが少し遅かったので、紫フジはほとんど終ってしまいました(ToT)

f:id:shiro_165:20190525233008j:plain

藤の花は、樹木医の方がわざわざ植樹したそうで、

今では【世界の夢の旅行先10ヶ所】に選ばれ、

外国人の方が多いこと!
f:id:shiro_165:20190525233825j:plain

満開の時だったら、こんな感じです。
f:id:shiro_165:20190525234614j:plain

ライトアップすると、更に妖艶で、

映画の『アバター』にも、藤の花がイメージに使われたとの話もありますね♫

22日は、黄花フジやバラ🌹がステキでした!

以前行ったときより、ガーデンが広くなってて、

イギリス庭園みたいで、本当に良かったです。

f:id:shiro_165:20190525235527j:plain

f:id:shiro_165:20190525235825j:plain

のんびり歩いて、写真撮ったりして、

最後に“フジソフト“頂きました❤

f:id:shiro_165:20190526000250j:plain

色は、かなり衝撃的ですが、

普通に美味しかったですよ〜(๑´ڡ`๑)

ソフトというより、シャリシャリ感があって、シャーベットに近く、スーッとする味でさっぱりしてました。

また、行きたい場所ですね。

皆さんも、ぜひ行って見て下さい(^_^)/